FC2ブログ

とはずがたり

かなり停滞してますが、本人は至って元気です

新種

元画像表示1990年に増田採種場で生まれた世界初の非結球性芽キャベツ
プチヴェール(プチベール)』というそーな。

「なんじゃこりゃ?」な野菜だ。

見慣れないコレを手にとって眺めていたら、そばに居たおばちゃんに「おいしいよ」と言われ、試しに買ってみた。

どーやって食べるモンなんだろ?
おばちゃんいわく
「茹でてサラダやおひたしにしてもいいし、炒めてもいいし、煮てもいいし」
よーするにナンでもOKなワケね。

元画像表示とりあえず茹でて、新玉葱スライスと合わせてサラダにしてみた。

特徴のない味(クセがないとも言う)、お行儀の悪い形(面白いとか、かわいいとも言えなくもない)だけど、私が気に入ったのは色がキレイなコト♪
袋いっぱいに入って(20個くらい?)150円だったから買ってみたけど、200円以上だったら買うコトはないかも。
スポンサーサイト



0 TrackBacks
2 Comments

Comment

葉モノ

 ブロッコリーの葉っぱとか,ちょびっとなら美味しいですよね。あ,あと菜の花の花じゃないところも。
 なんか,写真を見ても,キャベツ以外の野菜を連想させますね。
2007/04/26(Thu) 20:26 URL shin [Edit]

葉っぱ系

>ブロッコリーの葉っぱ
>菜の花の花じゃないところ
もしかすっとコイツ、shinさん好みかも。

>キャベツ以外の野菜を連想
生えてるトコを見たいと思わせる写真↓
http://www.kinkoh-fresh.co.jp/cgi-bin/item.cgi?id=148
2007/04/27(Fri) 14:09 URL SEN [Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://ssquare.blog44.fc2.com/tb.php/441-b6a1c8b8