FC2ブログ

とはずがたり

かなり停滞してますが、本人は至って元気です

介護

元画像表示日曜日、私が実家を出ようとした時、確かに母はちょっとだけ具合が悪そうだった。
私が居るとゆっくり休めないだろーと思い、「早寝するんだよ~」とさっさと帰宅したのだが、それ以降本格的に体調を崩して寝込んだらしい。

予定していた今週末の訪浜は、実家素通りするつもりだったけど、先週放置して帰宅したウシロメタサもあって、仕事調整して平日帰省するコトに。

通勤割を最大限に活用するために、富士から清水はパイパス利用。
8時45分に清水ICを通過したまでは、計算通り♪
「日本坂トンネル事故渋滞」って表示が出てたけど、4km程度の渋滞ならと通勤割を優先した。

10分後、静岡IC出口で事故渋滞の最後尾につくと、ジンワリとも動かなくなる。
ココ(静岡)で下りるべきか、このまま事故処理が終わって流れるのを待つべきか。。

こゆ時に焦っても仕方ないしぃ、ココで下りたら通勤割もなくなっちゃうしぃ。
で結局、完全停止状態で約30分間、エンジンも切って、読書して過ごした。

ま、もちっと早く出発してたら事故に巻き込まれたかもしれないと思えば、事故渋滞にはまる程度で済んでラッキーだよな。
いつもは直近を100km/h以上で通過する車たちに脅かされてる中央分離帯の植込みアイビー(画像)も、なんとなくほっとしてるよーに見える。

予定より30分遅れで実家到着し、母の介護をして一日が終わる。
気掛かりだった母の具合も、快復傾向にあるよーでひと安心。
気になるのは、明日の天気だけだ。
スポンサーサイト



0 TrackBacks
2 Comments

Comment

高速での渋滞

普段はできない
止まって景色を見ることができるので
あながち悪いもんでもないですね。
(急いでいるときは別ですが)
2007/06/16(Sat) 23:09 URL クロ [Edit]

景色

5分か10分なら、新しい発見があって楽しめるかもしんないけど、
30分も完全停止だと、飽きる。。(笑)
2007/07/29(Sun) 19:17 URL SEN [Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://ssquare.blog44.fc2.com/tb.php/436-5a8ddc6e