FC2ブログ

とはずがたり

かなり停滞してますが、本人は至って元気です

種まき

元画像表示引出しの中をゴソゴソやったら、種を発見した。
アルファルファとゴマの種。

スプラウトが流行りだした頃、どっかで買ったか貰ったか。。すっかりこんと忘れていた。

見つけちゃったので、早速蒔く。

どーせ古い種だから芽が出るかどうかもアヤシイので、かなり雑な蒔き方だが、まぁ収穫出来たら「めっけもん」ってコトで。。

元画像表示ゴソゴソついでに
ウチにも花瓶?(友人Yからもらいモノ=へんてこフラスコ)を発見!
で、一週間前にもらった花の活け換え。

もらった時にはツボミだったユリも最後の一輪が咲き始め、随分とコンパクトになった。
フラスコ花瓶にジャストサイズ♪
花と器のニュアンスが合ってるかはともかく。。ね。

元画像表示葉っぱ(なんて名前?)は、ちっこい根が出始めてきてたので、変色した下葉を取ってハイドロコーン(引越し魔Kからのもらい物)に植えてみた。

ホントはもっと根が育ってからの方がいいよーな気もするが、まぁ育てば「めっけもん」ってコトで。。

もらいモノで部屋は賑わいでいる。
ちなみに、ユリの隣にある『うれしいこと言ってくれるねぇ』も、もらいモノだったりする。
花束に入ってたバラの行方は謎(笑)
スポンサーサイト



1 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://ssquare.blog44.fc2.com/tb.php/43-16c71395

メっ!

おととい蒔いたアルファルファの種。芽が出た♪こんなに早く発芽すると思ってなかったから、ちょっとビックリ。
2006/04/07(Fri) 00:49:25 | とはずがたり