FC2ブログ

とはずがたり

かなり停滞してますが、本人は至って元気です

滑雪

元画像表示キロロ以来、2年ぶりのスキーである。

道具は、母と共にオールレンタル。
お店の人とちょっと話して、カービング板(まだまだ初心者の母は普通の板)を借りることにする。

実はカービング初体験なのダ。
ちゃんと滑れるかしらん??
午前中は母の滑りを見ながら体を慣らし、樹氷の見れる山頂まで行きランチ。

雲ひとつない快晴♪
元画像表示さあ 樹氷原コースだよ~ん♪
元画像表示きもちいぃ~♪
元画像表示
たらり~~んと滑る私を、ボーダーがスゴイ勢いで抜いていく。
そんなボーダーのスピードに巻き込まれて、母もスゴイ勢いで私を抜いていく。

スピード出し過ぎだってば! ストップ!ストップ!
ホラ、ぶつかった~。ソレ、コケた~。

そして・・・荷物化した母
レスキュー呼ぶ程のケガじゃなさそーだけど、滑って降りて悪化させちゃマズイから&運ばれるトコを見てみたかったので、運んでもらうコトに。

大事をとって滑走終了するとゆー母をホテルまで送り、再びゲレンデに戻ったものの、身軽になってテキトーに滑ってたら、迷子に。。
そろそろ帰りたいのに、帰り道はドコ?な状態。
結局、リフト終了時間ギリギリまで滑るハメになった。

元画像表示夕食はしゃぶしゃぶ♪

前日に別テーブルにしゃぶしゃぶ肉が山盛りになっていたのを見たので、「もしかしてしゃぶしゃぶも食べ放題?」って期待してたら、違った。
肉は4枚だけ。。ちょっとさみしい・・・ぼそっ

予定では、今夜はライトアップされてる樹氷を見に行くつもりだったけど、母は昼間の転倒でひざが痛そうだ。
やめるつもりでいたのに「せっかくだから行って写真撮ってきて」と行かされる。
母は母で私を気遣ってのコトだろーけど。

夜見る樹氷は不気味だ。
元画像表示てか寒いよ!!
元画像表示
ライトアップされた樹氷よか、見学に来てる人の言動を見てたほーが、
よっぽど面白い。
おそらく借り物であろう膝まであるでっかい長靴を、おそろいでガポガポしながら歩くおばちゃんたち。
大事そうに一眼レフカメラを抱え、慎重に歩いてたのに、それでも大転倒しちゃってるおじちゃん。
「さむぅ~~!」って叫びながら、半ケツ出してるおにーちゃん。
ヒールが雪にめり込んで立ち往生してるおねーちゃん。
元画像表示
部屋に戻って、見物してきた楽しい人たちのコトを母に報告した。

そりゃそーと、
なんだか、体のあちこちが痛いよーな気がする。
スポンサーサイト



0 TrackBacks
6 Comments

Comment

美脚と美空

ここの絵日記では見ることが少ないので
感動でした(笑)

baikuni noranaito harerunodesune!
2007/03/19(Mon) 18:01 URL クロ [Edit]

ん?

>baikuni noranaito...
今年の私はヒトアジ違うのデス(ホントか?)
2007/03/20(Tue) 16:44 URL SEN [Edit]

お味

>ヒトアジ違うのデス

楽しみにしています(強気)
2007/03/28(Wed) 21:36 URL クロ [Edit]

秘策

雨予報の日は、絶対バイクに乗らなきゃいーのだ♪
2007/03/29(Thu) 15:15 URL SEN [Edit]

れ:秘策

>絶対バイクに乗らなきゃいーのだ♪

それは私の秘策でもあります(汗)
2007/04/03(Tue) 18:42 URL クロ [Edit]

後ろ向き

>それは私の秘策でもあります
あら、いつも強気な晴れ男にしては、随分姑息な秘策ね(笑)
2007/04/04(Wed) 16:23 URL SEN [Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://ssquare.blog44.fc2.com/tb.php/382-fb49e98b