FC2ブログ

とはずがたり

かなり停滞してますが、本人は至って元気です

時之栖

元画像表示毎年話題になる『時之栖』のイルミネーション
一度見に行きたいなぁ~とは思っていたものの、微妙な距離だし、夜だし、寒いし、混んでるだろーし、で躊躇っていた。
が、連れてってくれるとゆーので行ってみるコトに。

点灯開始(日没)直後だったら、そんなに混んでないんじゃない?

・・・甘かった。
現地に近づくと駐車場待ちの車の列が。。
 んでも、意外に短時間で駐車場に入れたから、すいてる方だったのかも。
駐車場を出てどっちに行っていーのかわかんなかったけど、とりあえず人の流れに沿って園内へ。

前を歩くミニスカートおねーちゃんがとっても寒そう。
  「さむぅ~いぃ」
一緒にいたおにーちゃんが自分のコートを脱いで、おねーちゃんにかける。
  「コレ着ろよ」
コートを脱いだおにーちゃんはとっても薄着だ。
  「えぇ~、いいよぉ。それじゃ○○クンが寒いよぉ」
おねーちゃんはちゃんと自分の上着あるんだから、返してもらいなさい。
  「いーから着ろって。オレは大丈夫だから」
どー見ても大丈夫じゃない気がするけど。。
だいたいそのカッコは、見てるほーも寒い。

結局、おねーちゃんはおにーちゃんのコートを羽織ったまま進む。
ふむ。。勝手に仲良くやりたまへ(笑)
 ※実際「  」内のよーな会話がされていたかは不明デス。

一方我々はとゆーと、
 やっぱさぶいねぇ
 灯りが点いてるトコ入れば、暖かいんぢゃん?
 いそげっ!
・・・である(笑)

イルミネーションは、「きれ~♪」を通り越して圧巻って感じ。
 電球何個位あるんだろ?
 電気代かかりそーだなぁ。
 あ、サボってる電球めっけ!
 よく見ると結構サボってるヤツいるなぁ。
 無料開放って太っ腹だよねぇ。
 ま、その分レストランやら売店やらに金が落ちるんだろけど。
ロマンチックとは程遠い会話をしつつ、縁日気分の光のトンネルを抜け、世界最大の『愛の鐘』とやらを見て、混雑する売店でクリームチーズ&ソーセージを買うと、
おなかがグゥ~~。

イルミネーションじゃ、お腹はふくれないのダ。
スポンサーサイト



0 TrackBacks
2 Comments

Comment

光のロマンス

二十年くらいさかのぼれば、SEN嬢も
 「さむぅ~いぃ」
って言っていたのだろうか???

言っていたのだろう。。

うん、きっと今でも心の中では言っているはず

たぶんね・・・(笑)
2007/01/25(Thu) 22:17 URL クロ [Edit]

さむぅ~いぃ

昔も今も言ってるさ!

でも、
20年前から、「上着を差し出されるよーなタイプ」ではないみたい。
2007/01/26(Fri) 00:26 URL SEN [Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://ssquare.blog44.fc2.com/tb.php/323-40bbd350