FC2ブログ

とはずがたり

かなり停滞してますが、本人は至って元気です

やきそば

元画像表示船長さんからの戴きモノ ありがたや~
大磯屋『焼そば』である。

以前しろたん板に「コシがあって美味い」と紹介してくれたヤツ。

「コシのある焼きそば」ってーと、「富士宮焼きそば」みたいな感じ?

期待に腹を鳴らし、ヨダレを流しながら(ばっちぃ表現だ。。笑)の調理。
もちろん小女子入り。セットで戴いたコーミの焼きそばソースで味付け。

船長さん>
ホント何から何までありがとデス。

元画像表示出来た♪

うんっ イケるっ!
評判通りのコシ!
私が作っても美味いんだからエライぞ(笑)

そいや私、焼きそばって普段あんまり麺で買ったり、家で作ったりしないっけ。。
馴染みのある焼きそばといえば、ナニかのイベント会場で売ってるパック売りのヤツか、ぺヤングソース焼きそば。
なので、焼きそば評定員の資格はないのだが、、、

うまいよ、コレ!

船長さんちのご近所スーパーでフツーに売ってるモノだそうなのだが、こっちのスーパーでも売ってたりしないよねぇ?
あっち方面に行く時には、買ってこよっと♪
スポンサーサイト



0 TrackBacks
2 Comments

Comment

ほんとに ピンポイント

「大磯屋」は私の住んでる碧南市のちっちゃな製麺所ですが、かなりコアなものです(;^_^A
気に入っていただいてなによりです。
SENとこの昔ながらの町の味も再発見してみては?
2006/03/30(Thu) 21:15 URL 船長 [Edit]

町の味

口コミが一番確かな情報源になるんだろーなぁ。
もちっと、ご近所付き合いしてみよーかしらん。
2006/03/31(Fri) 11:56 URL SEN [Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://ssquare.blog44.fc2.com/tb.php/32-0b48fb3d