FC2ブログ

とはずがたり

かなり停滞してますが、本人は至って元気です

通行止解除

元画像表示安部峠(林道梅ヶ島豊岡線)が通れるという。
今のうちに行っておかないと、また冬季閉鎖になっちゃう!急げ~~♪

ってなコトでせろおで出発。

静岡側から北上し、梅ヶ島に到着。
ナリユキ(路上をウロウロしてる人&車に気をとられて、曲がり損なっちゃったっのねん)で『三段の滝』へ。

おや~ん?なんか人多くなあい??

滝の手前にある駐車場には車がいっぱい。
駐車場から滝まで数10mの道にもゾロゾロ。
梅ヶ島でこんなに大勢の観光客を目撃したのは初めてである。
 なんだか梅ヶ島じゃないみたい。。ぼそっ
元画像表示元画像表示元画像表示

せっかくせろお連れで来たんだから・・・と、『三段の滝』の先へと続く砂利道を登る。
管理用道路らしいけど、30mほどでゲート閉鎖。つまんなぁ~い。。

梅ヶ島にこんなに人が居るってコトは、この先の『安倍の大滝』も・・・と思ったら、やっぱり。

走行中の車はほとんど居ないんだけど、ちょっと広めの路肩には無人の車が止まっている。
そして突然道路の真ん中に湧いてくる行楽客。

お~! むこうに見えるのは富士山じゃないですか~!
どっか停めて写真撮ろ♪
・・・って思うのは、私だけじゃないのね。
元画像表示
富士山がきれいに見えるポイントには、必ず車が停まってて、車の周りには数人のおじさま&おばさまがウロついている。

ビューポイントらしき地点が近づくと、路上駐車の列。
そしてカードレールに沿って三脚付カメラの列。
富士山ってホント人気者なのねぇ。
路肩とゆーより片側1車線を塞ぎかけてるカメラの列を撮ってやろーかと思ったけど、こんな場所で立ち止まるのもメンドーなので、トコトコと通過。
う~ん。。もちっと人がウロウロしてない時に来たかったなぁ。

R52に出てすぐのトコにある『ゆばの里』で小休止。
景色のいい場所で食べようと思って持ってきたおにぎりを、ベンチに座って駐車場を眺めながらムシャムシャ。

と、
「おひとりでツーリングですか?」と近づいてくるご夫婦が。
 ハイ・・・誰も遊んでくれないんで。。(苦笑)
バイク乗りのダンナさま、今日は「いつものツーリングコース」を奥様とドライブだそーで。
10分ほどお話しして、「機会があったらご一緒しましょう」と連絡先を教えていただきました。
・・・が、失くしてしまいました。ゴメンなさい。。

このまますんなり帰るのもな~
ってコトで確実にヒト気のない『剣抜大洞林道』を抜け、奥山温泉でひとっ風呂♪
ぬる~いお風呂で、何時間でも入っていられそお。
でも日が落ちると寒くなるから、早々に帰宅。

なんか納得いかない紅葉お散歩だった。
ま、出会いもあった(連絡先失くしたけど)し、それなりに楽しかったからヨシとしよう。
元画像表示元画像表示
スポンサーサイト



0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://ssquare.blog44.fc2.com/tb.php/268-efb2a93a