FC2ブログ

とはずがたり

かなり停滞してますが、本人は至って元気です

メルシー

元画像表示この店の『チーズあんぱん』が、お気に入りである。

一般に「おいしいあんぱん」とゆーと、「ふわふわパン」に「あんたっぷり」って組合せが多いんだろーから、コレはちょっと異色かも。

大きさはこぶりで、ぺったんこな見てくれは??
でもね、うまいのだよ!

ちょっぴりしか入ってないじゃん?な「あん(つぶあん)」は、これまたドコに居る?状態にしか見えない「クリームチーズ」とのバランスが絶妙で、1個60円とゆー値段にもかかわらずケチケチしてない真ん中にのった(埋まった)クルミが嬉しい。

もちろん、フツーの『あんぱん』もあるのだけど、そっちはごくフツーの定番『あんぱん』だったと思う。あんの種類は色々あったよーな気もするな。。

元画像表示いつもコレと一緒に購入するもうひとつの「お気に入り」は、なんにも入っていないプレーンなパン(画像)(・・・名前覚えてない。。)1個40円。
特に特徴はないんだけど、素直にうまい。
焼きたてふあふあ感が2日以上変らないので、買う時はついまとめ買いしてしまう。
他にもたこ焼きパンや、高菜パン、調理パン等など、種類豊富で1個80円~と非常にリーズナブルなこのお店。
地元住民のブログで紹介されてるに違いない。
・・・と思って検索してみたが、hitしたのは2件のみ。
安くておいしいし、それなりの客入りなのになんでだろ?
元画像表示
車でしかいけないよーな不便な場所にあるのに駐車場はなし、お店の外見もオシャレなイマドキ風ではない。
でも、そこらの客いっぱいの小洒落たパン屋さんより、断然うまいパンが並んでいる。
■メルシー
町田市木曽町1097-5 久保田ビル1F
(八千代銀行町田木曽支店向かい)
スポンサーサイト



0 TrackBacks
3 Comments

Comment

チーズとアンコ

この組み合わせで いくと頭に浮かぶのは 岡崎にある鯛焼き!
国道248号沿いにある“酒のスギタ”の横の小さなお店“平太郎”の チーズ鯛焼き!!!
花マルマーケットの朝のおめざで 哀川翔が紹介したそうです。
あったかいのも美味いですが、ちょっと凍ったやつもなかなか(o^-’)bです。
2006/10/05(Thu) 20:10 URL 船長 [Edit]

ローカルネタ

船長さんのローカル情報は、毎度ソソるなぁ。

凍ってる「鯛焼き」って、もなかアイスみたいなモンだろか?
2006/10/10(Tue) 14:01 URL SEN [Edit]

通販用かな

贈り物、通販用で 凍ったやつがあるのです。
半解凍の状態で食べると とても“うましっ”です。
2006/10/11(Wed) 08:58 URL 船長 [Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://ssquare.blog44.fc2.com/tb.php/233-9cd43b40