FC2ブログ

とはずがたり

かなり停滞してますが、本人は至って元気です

篠井山麓迷走

元画像表示預けたせろおが、ちょいの間に磨かれていた。
そのうち猫も預けてみよう♪(笑)

キレーなせろおと、林道に行こう!
先日行けなかった『剣抜大洞林道』に向かう。

北側からアクセス。
元画像表示林道突入。
元画像表示ダート出現。
元画像表示
ツーリングマップル&ネット情報によると「ちょいガレ」って話だったけど、
私レベルには「ガレガレ!」。
路面が土に変り、ちょっと走り易くなったぞ~ と思ったら、
たらら? 道じゃないトコ走ってる??
元画像表示元画像表示元画像表示
来た道を戻って地図確認 ・・・って地図がないっ!
途中で落とした地図回収のために、再びUターン。。
行ったり来たり~

起点標示まで戻って確認。
元画像表示林道『大岱線』だって。。
元画像表示『剣抜大洞線』はこっち!
元画像表示
今までのは準備体操ね。

今度こそ、『剣抜大洞林道』へ突入。
元画像表示いきなり通行止看板だしぃ。
元画像表示ゲート出現。
元画像表示
近づいてくと、車の裏に居たおっちゃんがゲートを動かしてくれた。
入っていーのか??
おっちゃんの親切を無駄にするのもナンだし、手前に「本日休工」の看板もあったから、大丈夫だろ。
行っちゃえ~~♪

舗装路とダート道がかわるがわる出現。
ダート道は多少ガレてるトコもあるけど、さっきの『大岱線』に比べたらかなり走り易い。

トコトコと進むと、ちょっとした広場(支線分岐点)で3頭の親子鹿と遭遇!
元画像表示水いらずのトコに乱入してゴメンね~。
鹿クンたちの熱い視線を浴びながら、ゆっくりと20m程まで近づいて停止。
写真、写真!カメラ、カメラ!

デジカメを出して撮影・・・
いや~ん。。こゆ肝心な時に電源が入らないぃ。
ちょっと待って!携帯カメラで撮るから!

なんてやってるウチに、鹿クン親子は去ってっちゃった。
かろうじて撮れた、去り際の「鹿クンのおしり」(画像)
え?どこだかわかんないって? ココ(拡大画像)だってばぁ~
元画像表示
鹿クンたちが去った後、「ちょっとだけ支線に行ってみる?」の誘惑を振り払い、『剣抜大洞林道』を進む。
林道後半(南側)は、前半(北側)より景色も路面もよい。
キョロキョロトコトコ♪

そろそろダート道も終わりに近づいてきた様子。
道幅も広くなり、電線&電柱も登場したきた。
『奥山温泉』で林道終了。
あ~楽しかった♪

「奥山温泉」って日曜なのに閑散としてるのねぇ~。
キャンプ場やらロッジやらバス停もあるのに、人の気配がない。
なぜか?
元画像表示それはね、こんなんなってて(画像)誰も入って来られないのね~

越えられそうもないし、他に抜けられそうな脇道もない。また来た道を戻るしかないのか・・・
既に「徘徊無事終了♪」な気分になってたのにぃ。。
山の夕暮れは早い。
あやしげな雲も出てきたから、とっとと戻ろう。
暗くなる前に山から出なくちゃ!

トロトロトコトコ来た道を、来た時の倍以上の速度で戻る。
二回ほどコケかけたけど、転ばなかったモンね~♪

出発した時にはキレーだったせろおも、とってもオフ車ちっくになった。
あの崖崩れがなければ、もっと早く帰ってこれて洗車出来たのにぃ。
 また預けとけば、キレーに戻ってるかな。。ぼそっ
スポンサーサイト



0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://ssquare.blog44.fc2.com/tb.php/225-e7cea95a