FC2ブログ

とはずがたり

かなり停滞してますが、本人は至って元気です

回顧

元画像表示姑息更新のための、写真発掘第二弾。

YZF600R(4TV/1999)
 撮影日:1999年9月19日
 撮影場所:購入した店

FZRに乗り続けて3年もすると、私の乗り方&維持管理が悪いせいもあって調子がイマイチになってきた。
ネット系バイク乗りの知人に「買い換えちゃおうかなぁ~」とつぶやいたら、「ナニ買うの?」「いつ買うの?」と質問攻め。ご丁寧にバイク選びの参考書(オートバイ雑誌付録のカタログ)までくれた。
 バイク乗りが「他人のバイク選び」にも熱心なのはなぜだろう?

ちょうどその数ヶ月前に、「もちっと乗り方教えてもらったほーがいいんじゃない?」で通った教習所をさっさと追い出され、拍子抜けするほど簡単に大型二輪免許を購入したところだった。
免許取得しても大型に乗るつもりはなかったんだけど、そっか排気量問わず選べるのねぇ。

乗り換えてもFZRと同じよーなのがいいなぁ。
 ヤマハ車 カウル付 400cc以上の排気量

参考書の中で目に止まったのが『YZF600Rサンダーキャット』

え?そこらのお店にないの? どこかで実物見れないの?
てか、逆輸入車ってナニ?

小売店で予約注文して買うか、中古車販売店で探してもらうのがフツーらしいけど、な~んにも予備知識のない私は、輸入卸販売会社のプレストコーポレーションに直接電話。

サンダーキャットってのが欲しいんですが、ドコで買えますか?

電話したのが8月末。
約一週間後の9月8日に、在庫のあるお店に実車を見に行き、そのまま契約。
1999年9月19日納車。

そんなこんなでやってきたYZF600Rサンダーキャット(猫)は、FZRよりも足つきが悪い上に、重い。
元画像表示自力で引き起こし出来るかとかなり不安だったが、即座(納車翌日)に解消された。
「コケる前に写真撮っといたほーがいいよ~」のアドバイス通り、写真を撮った直後の出来事。

画像は、数時間しか存在しなかった「無傷の猫」
スポンサーサイト



0 TrackBacks
2 Comments

Comment

「無傷の猫」

「傷だらけの猫」も見たことないので
よくわかりませんが…

写真の美女はSENさんかな?
変わらないですねー
2006/10/06(Fri) 14:22 URL クロ [Edit]

時の流れと共に・・・

猫も私も老朽化(苦笑)
ま、仕方ないやね。。
2006/10/10(Tue) 13:33 URL SEN [Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://ssquare.blog44.fc2.com/tb.php/223-f7d0853f