FC2ブログ

とはずがたり

かなり停滞してますが、本人は至って元気です

世田谷迷路

元画像表示一ヶ月半ぶりの定例会。
今回の会場は都内だ。

さっさと仕事を終わらせ、17時には帰宅準備完了♪なのに、こゆ時に限って仕事電話が鳴る。ぅぅ~

結局帰宅間際までバタバタ。。
予定時刻(17時半)の10分遅れでよーやく移動開始。

あ。。ちゃんと店の地図確認してなかった!
ま、駅前だって言ってたし、いちお一週間前にHP上の地図でなんとなく場所もわかってる気になってるし、近くまで行けばナンとかなるだろ。

中央道を高井戸で降り、心配してた渋滞もなく甲州街道を進む。
う~ん。。そろそろ右に曲がりたいけど、直接右折は出来ないのね。
ちょっと先行ってUターンしよっと。
・・・なんてやってるウチに、環七まで行っちゃった。

お店の予約は19時だ。
道も混んでないし、10分もあれば行けるだろ?と、まだよゆーの18時45分。

Uターンして甲州街道を下りながら、駅入口の標示がないかと探すが発見出来ず。店の案内図に永福料金所が載ってたよーな。。の記憶を頼りに、テキトーに曲がってみる。

が、線路はあれど駅はナシ。
お店の住所はYからのメールで分かってはいるものの、松原広すぎ~!
そもそも「高井戸」ってつく駅が、なんで世田谷区にあるのよっ!
高井戸は杉並区だろー!

そしてYからの電話 「今どこ?」
近くまで来てるんだけどねぇ。。(苦笑)

世田谷の狭~い一方通行迷路に迷い込んだか?
小雨が降ってるせいで周囲が見づらいトコにもって、弱気な私は後続車に急かされ更に奥地に連れ込まれてしまう。
よーやっと『pizzeria TONINO』に着いたのは、19時半。
高井戸出口から下高井戸駅まで約3kmを小一時間かける私ってば、迷走の天才かもしれない。

帰りはあっけなく甲州街道に出られ、迷うコトもなく帰宅。
ピザは評判通りおいしかったし、Y&Kとの会話もいつも通り楽しかったのだが、
なんでこんな分かり易い場所なのに迷ったんだ?!と腹立たしい。

Y&Kへ
 お待たせしました。
 次回はちゃんと地図持って(場所確認して)出掛けます。
スポンサーサイト



0 TrackBacks
3 Comments

Comment

迷路

世田谷に限らず、田舎もんにとって
都心は迷路です(汗)

2006/09/26(Tue) 20:24 URL クロ [Edit]

お~!

ここなら聞いてくれればすぐ教えたのに(^^)V
よく行くよ~♪友達の美容院で散髪したあと昼飯食べる、でも女性ばかりだな・・・汗


2006/09/26(Tue) 20:55 URL eno [Edit]

まよまよ

ただでさえ迷走癖があるのに、環八内側だとパワーあっぷするみたい。。
郊外ならおおらかに迷えるから、それはそれで楽しいけど、都会はあわただしくってヤだ。

enoさん>
 次回都会で迷った時には電話します(笑)
 迷う前に聞けって?
2006/09/26(Tue) 23:35 URL SEN [Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://ssquare.blog44.fc2.com/tb.php/212-da3aff82