FC2ブログ

とはずがたり

かなり停滞してますが、本人は至って元気です

クレーム処理帰省

元画像表示先月の帰省から早一ヶ月。
そろそろ呼び出しがあるかな~と思ってたら、やっぱり。。
先月掃除&取付してきた殺虫灯が点かないとゆークレームと共に、盛り沢山の作業が待っていた。

破れた網戸も張り直してだの、階段上の窓の把手部分が割れちゃったから開けられないだの。

まずはクレーム処理から。
先月私が分解掃除してから点かないという殺虫灯。
私自身、自分の作業に自信がないから「もしかして壊しちゃったかも。。」と不安に思ってたんだけど・・・
ちゃんと点くぢゃん!!

暗くなると自動点灯する光センサ付なのに、真昼間に電源入れて「点かない!!」と言ってただけ。。
「あ~そう言えば、暗くしないと点かないんだっけねぇ。あっはっはっ」
オトボケな母である(苦笑)

次は網戸張替え。
母が購入してあった交換用ビートのサイズが合わないっ!(太すぎ)
買い直しに行くのがメンドーなので、無理矢理押し込んで使うコトに。
作業時間は倍以上かかるし、押し込む時に指負傷。
「ホントそそっかしいんだから~」
。。。って母さん、あなたがサイズ間違えたせいだって(苦笑)

窓の開閉把手は、部品が取り寄せられるか聞いとくね、で今回は見ただけ。
部品取り寄せしたら、やっぱ私にやらせる気だろーか?

なんかいいよーに使われてる気もするけど、『ニュー水無月』で天婦羅&刺身を腹いっぱいごちそーしてもらったし、感謝されてるみたいだからいっか♪
スポンサーサイト



0 TrackBacks
4 Comments

Comment

ニュー水無月

ってさー 結構大盛りだったよねぇ?
確か、消防分団の近所のトコだよね?
あーなんか久々に行ってみたくなったよぉ
2006/09/06(Wed) 19:53 URL かとちん [Edit]

大盛で評判?

大盛だから行ったワケではないのよ<水無月
でも確かにカツは厚いし、海老フライはでかいし、刺身も大量だし、天婦羅も豪勢かも。

あの辺はあんまり詳しくないから、消防分団は知らないっす。。

しかしちんさん、ホント県内くまなく放浪してるねぇ(笑)
2006/09/06(Wed) 22:35 URL SEN [Edit]

帰省のたびに・・・

あれこれ作業があるのは、
私の家だけではなかったのですね(笑)

>結構大盛り

「大盛りの家庭」って事か・・・(納得)

2006/09/07(Thu) 19:19 URL クロ [Edit]

少食家系

家系的には、量は食べないのに色々食べたがる系。

子供の頃、両親から与えられた称号は「掃除機」 ・・・オホホホ
2006/09/07(Thu) 20:55 URL SEN [Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://ssquare.blog44.fc2.com/tb.php/195-35c2054f