FC2ブログ

とはずがたり

かなり停滞してますが、本人は至って元気です

水上~片品どらいぶ

元画像表示普段の就寝時間は午前2~3時の私。
いっぱいしゃべっても0時には寝てたから、6時前に起きちゃった。
今日のプランでも考えようと、つい~んに地図を取りに行ったら、身支度してるKITAさんが!!

おはよーごさいますぅ
もうお出掛けですか~?
「ちょっと走って来ようと思ってね」とKITAさん。
いいなぁ~朝のお散歩、気持ち良さそう~。

KITAさんを見送って、庭のテーブルに座って地図を眺めてたら、やすさん&enoさんも起きてきた。
KAYさんは??? 前々日のおそーじでお疲れなのかしらん?(笑)

KITAさんが朝のお散歩から戻ると、ちょうど朝ごはんの時間♪
ごはんが済むと、みなさん身支度。
今日はみんなドコを走るんだろお?
普段は自分もバイクだから、こゆ身支度をハタから眺めるのはなんとなく新鮮。

走り去るCB3台を見送った後、女2人@つい~んものんびり出発。
元画像表示特にドコへ行きたいってのはないから、
とりあえず谷川岳ロープウェイでも乗ってみる?
ってコトで谷川岳方面へ。
宿オーナーさんが「一ノ倉沢までは車で行けるよ」って教えてくれたので、ロープウェイ乗場の先へと続く道をうねうね登る。

うわ~。。あそこ雪残ってるよ~
涼しくって気持ちい~
元画像表示マイナスイオン値 15100個/㎥!
リフレッシュ度 特A

こんな標示を見るだけで、そーとーなフレッシュ気分になる私(笑)

一ノ倉沢から見上げた谷川岳には、あいにく雲がかかってる。
ロープウェイはやめにしとこか?
駐車場で営業してた出張郵便局で、記念ハガキ&切手を買って来た道を戻る。

KITAさんが朝のお散歩してきた藤原湖をかすめ、一本道を進む。
この位のクネクネ道になると、猫よりせろおより断然速いつい~ん(@私運転)である。
KAYさんは助手席で、今朝スタンドでもらった観光道路地図を見ている。
気持ちいい景色もちゃんと見てね~♪

で、この道ドコ行くの?
「この先に『吹割の滝』があるよ」
ほいさ、ちょうどお昼時だし寄ってこか♪
元画像表示
吹割の滝に出る遊歩道の途中にある蕎麦屋『水石』でちょっとリッチな昼食。
せっかくだから滝も見てこうか?って歩き始めたのはいいけど・・・
日なたは暑いっ!!
軟弱モノの私は、チョロっと滝が見えたトコでUターン宣言。
前に来たコトがあるってKAYさんも「今日はいいか」で同意してくれた。

思わぬトコで汗をかいてしまった。
・・・ってコトは、やっぱ次は温泉だよね~♪
地図で見つけた『道の駅・白沢』併設の『望郷の湯』へ。
元画像表示
ロビーきれい。脱衣場もきれい。お風呂もきれい。
ホテルみた~い。
露天風呂ももちろんきれいなんだけど、直射日光を遮るモノがないから、暑いったら。。
笠をかぶってみたものの、お風呂に浸かってると風が当たらないから暑い。。
 湯船に仁王立ちしてるとそよそよと風が吹いてて気持ちいいんだけどね。
一通りのお風呂&サウナに入り、ちょこっと施設内を徘徊して、休憩&一服。

この後バイク乗って帰るんだったら、こんなにのんびり出来ないだろーなぁ。
途中で寝てしまいそ。。

つい~んでも猛烈な睡魔に襲われつつ、観光地図で目に止まった『望郷ライン』に挑む。
地図上では各処に分岐点があるけど、ちゃ~んと案内標示があるから迷うコトもなく、快走♪
てか、この道バイクで走ったら気持ちよさそ。 うねうねも少ないし、信号もない。

ナリユキ任せで進んできたけど、本日の最終目的地だけは決まってる。
目指すはenoさん&やすさんから教えてもらった『永井食堂』!!
望郷ラインから、テキトーに曲がって関越道を横断。
R17に出ればいーのよね?
あらま、なんだか道狭くなっちゃったけど・・・
こっちでいーよね? ん??KAYさん意識不明だ。。(笑)

どーやら『永井食堂』とは相性がヨイよーで、R17に出たと思ったらすぐに看板発見出来た。
夕食には早過ぎかな?ってコトで、お土産もつ煮を購入。

関越道・赤城IC~川越IC(通勤割)~R16~R254で都内入り。
いつものガストで軽く夕食してKAYさんと解散(あ~書いちまった・笑)

「バイクで来ればよかった」と「バイクで来なくてよかった」が入り混じった2日間。
『命の洗濯』ってゆーけど、最近洗濯し過ぎ?
でれ~んと延びきっちゃたよーな。。(笑)

KAYさん>
 おつきあいありがとでした♪
スポンサーサイト



0 TrackBacks
2 Comments

Comment

水上

お疲れ様でした。

私も行きたかったなー

でも、いいでしょ>田舎

また、おいでませ>田舎
2006/09/07(Thu) 19:27 URL クロ [Edit]

クロさんのお庭

無断で通過させていただきました。
2006/09/07(Thu) 20:54 URL SEN [Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://ssquare.blog44.fc2.com/tb.php/192-0f785e8a