FC2ブログ

とはずがたり

かなり停滞してますが、本人は至って元気です

カンチガイ

元画像表示旧ジャケファスナーのお裁縫記事をUPした後、改めて新ジャケを確認してみると、『ウソツキ』してるコトに気付いた。
タンクにカチカチ当たるのは、通気口のファスナー金具ぢゃなくって、袖口の金具だっ!

ファスナー金具だけじゃなく、この袖口ボタンもナンとかしたいと思うんだけど、、どーしたモンかねぇ。。
メーカー側としちゃ、「手袋の中に入れてね」ってコトなんだろーな。

ファスナー小細工ついでに、ベルクロに交換してみっか?
己のお裁縫技術と相談中~
スポンサーサイト



0 TrackBacks
2 Comments

Comment

袖口に、ファスナーの取っ手をカバーする感じでベルクロ付のベロを付けてあげれば解決すると思います。チマチマと細かくて面倒でしょうが、細工自体はそんなに難しくないかと。

自分のナイロン・ジャケットはそんな感じの袖口処理です。
2006/09/04(Mon) 19:28 URL shin [Edit]

袖口処理

>shinさん
なるほど!
「難しくない」と言われると、かなり楽勝な気分になる私。
・・・って私の予想図とshinさんの提案が、一致してるのか自信ないけど(笑)
2006/09/05(Tue) 10:09 URL SEN [Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://ssquare.blog44.fc2.com/tb.php/187-881046b2