FC2ブログ

とはずがたり

かなり停滞してますが、本人は至って元気です

晴れ女!

元画像表示今日の目標は3つ。

 1.野麦峠を通る
 2.諏訪湖SAで塩飴を買う
 3.富゙士に戻る

昨夜のキャンプ場には、ちっこい怪獣とでっかい怪獣が出没!!
 ちっこい怪獣は、左隣のサイトに真夜中に出没。 うぇ~ん うぇ~ん  (夜泣き)
 でっかい怪獣は、右隣のサイトに早朝に出没。 ぐぉ~~ ぐぉ~~ (いびき)
とは言っても、私を寝不足にするほどの威力はなく、目覚めはスッキリ。
今日もいい天気だ♪

朝食を済ませ、朝風呂に入り、てきぱきと撤収作業。
荷物を積んだら、さあ出発~!
元画像表示
第一目的地の野麦峠まで、原色の景色を堪能しながのんびり走行する。
 くねくね山道を「速く走れ」って言われても無理だも~ん。
想い出の地『平湯』も、猫で通過すると知らない場所みたいだなぁ。
バイクで走るとなんでこんなに景色が違って見えるんだろお?
 トリ頭なせい?

沿道で、トマトを配る準備をしてるおまーりさん発見。
元画像表示交通安全のキャンペーンか?信号待ちでもらっても困るよなぁ。。
配られてもないのに余計な心配しながら通過したら、休憩で立寄った道の駅でもトマトを配るおまーりさん発見しちゃったので、近寄って冷トマトをもらう。
 こんなコトでもないと絶対近づかないんだけど(笑)
冷え冷えは苦手な私。
ポケットにもらったトマトを入れて走り、野麦峠に着く頃には適温(ちょっとひんやり)になっていて、んまんま♪
 写真撮る前に食べちゃったけど(笑)

元画像表示それにしても、見事な夏空!
日差しは強いけど、走っていれば快適温度。
ちゃんと私に合わせてペース作りしてくれる先導車のお陰で、くねくね道もそれほど苦ぢゃないし、ユカイソーカイ♪な野麦峠初走行だった。
 写真@野麦峠:タンクに映り込む妙な人影(笑)シェー!

下界へ降りたらきっと暑いよねぇ~。
松本へ出る道はきっと混んでるだろーし。
ってコトで、第二目的地の諏訪湖SAへは、塩尻ICから行くことに。
元画像表示
さっきまで爽やかだった空気が、塩尻市に入った途端にドドーンと重い。
猫の体温も一気に上昇。
いつもならジワジワとレッドゾーンに近づき、ファンが回り出すまでハラハラさせてくれる温度計の針も、
グンって回ったかと思えばハラハラの隙もなくファンがブ~~~~ン。
下から熱気がブォォォ~~ン。
あぢぃ~。。

塩尻IC手前の信号待ち渋滞にぐぇ~。。
高速を走ればちょっとは暑さがおさまるかと思いきや、岡谷JC手前から渋滞。
おまけにお目当ての諏訪湖SAは、今夜の花火大会@諏訪湖に備えて閉鎖。
元画像表示仕方ない。塩飴は次の機会に繰越か。

諏訪渋滞高温地獄を抜け、走行速度が上がっても、やっぱり暑い。
韮崎ICで高速を降りると、トーゼンのよーに暑い。
言いたくないが、暑いモンは暑いっ!

ルートは完全に先導車任せで、非国道をひたすら進む。
標識があんまりないから、残りの距離がよくわかんない状態。
あぢ~よぉ~。。
なんか飲もうよぉ~
 アイス食べたいぃ~
コンビニで小休止したものの、止まったら暑さ倍増ぢゃん。
走ってるほーがマシだ。前進あるのみ!

南部火祭りとやらの混雑を横目に進み、先導車の残燃料を心配しつつ、
やっとこ「富士 ○○km」の標識を見た時には、私のお腹もグゥ~。
猫にもごはん、私もごはん、で、無事富士着。

塩飴残しで目標完全達成ならずだったけど、今回も無事だったからヨシとしよう。

ちんさん>
 先導ありがと&お疲れさま♪

お勝手リンク
 先導車ちんさんのツーレポ
スポンサーサイト



0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://ssquare.blog44.fc2.com/tb.php/183-299e2a8e