FC2ブログ

とはずがたり

かなり停滞してますが、本人は至って元気です

晴れ女♪

元画像表示今日の目標はただひとつ。
 日本海を見る!!

朝目覚めると、夕べの星空観測会をジャマした雲はどこへ??な青空が広がっている♪

昨夜泊ったのは『パフの家
♪~ぱふっ ざ・まじっくどら~ごん りぶどばいざしぃ~♪ (ココしか歌えない・・・)
鼻歌を歌いながら、朝食前に猫をフキフキ。
元画像表示朝食を済ませ、精算時にオーナーさんとちょこっとおしゃべり。
「今日はどちらへ?」
「日本海を見ながら奥飛騨温泉へ!」
って答えたら、怪訝な顔されちゃった。
フツーで考えたら、奥飛騨行くのに日本海側へは行かないよね。。

身支度をして、オーナーさんに見送られながら、今日も青空の下出発~♪
姫川と大糸線沿いを日本海に向けて北上する。
 ココだけの話。ほんの数年前まで、糸魚川は川の名前(姫川=糸魚川)だと思ってた私。。
途中、線路脇で高級そーなカメラを構えじーっと線路を見つめる人がチラホラ。
なんか来るのか?? こゆ時にこそ踏切女パワーが使えるといいのに。。
通過するナニモノかは見れず、ちょっと残念。

とりあえずの目的地は、前夜にツーマでメボシをつけた『フォッサマグナパーク
元画像表示「面白そだったら寄ってみよう」のつもりだったけど、看板はあるものの「どこだ??」と思ってるうちにアッサリ通過。
代わりに『フォッサマグナミュージアム』に立寄ってみたけど、入館料(500円)分じっくり見学してると、ごはんが遅くなりそうなのでサッサと移動。
 ヒスイや化石は食べられないも~んっ。
ミュージアムから園内道路~広域農道は、さっきまでの走っていた国道と違い、車も居なくて路面もキレイ。
青い空、眩しい太陽、濃い緑。
元画像表示
 夏だ~~!! 暑いぜ~~!!
踏切を越えるとそこは、日本海!(早々に本日の目標達成)

海沿いのR8を進むとそこかしこに「タラ汁」の文字。
親不知ピアパーク』でごはんタイム♪
もちろん「タラ汁」も食べる。
 ↓ピアパークのシンボル?カメ と 種の並び方がヘンだ!のスイカ。
 てか、スイカに乗りたがる子供って居るんだろーか?(私は乗ってみたいけど・・・)
元画像表示元画像表示

おなかがいっぱいになると眠くなる。
車の流れは悪くはないけど、これがまた睡魔さんいらしゃ~いな速度。
 走っては、眠いぃ~。。
 信号で止まっては、暑いぃ~。。

先導車に叫びが聞こえたのか、途中の道の駅で飛騨牛串焼を与えられ、ついでに『さるぼぼ』も買って、ちょっとご機嫌♪

やっとこさっとこ『奥飛騨温泉郷オートキャンプ場』に到着。
こゆイマドキのキャンプ場に泊るのは初めて。
たった2つしかないとゆー二輪用サイトって、どんなトコだろお?って、ちょっと不安だったけど、指定サイトは4輪用サイトの並びで他よりちょっと狭いかな?ってくらいで ほっ。。
管理棟・売店・露天風呂から近く、トイレ・炊事場も適度な距離で、なかなかよろし。
両隣はイマドキのアウトドアファミリーって感じで、充実の設備。
そのハザマで、こじんまりテントを設営する。
元画像表示
寝床が出来たら、夕食は隣接の道の駅内で済ませることにして、2kmほど離れたスーパーへデザートと夜食と朝食の買出し。

飛騨牛買っちゃう~?
・・・なんて話もしたけど、100g当たり1000円!!
そんな高級肉を百均焼き網で焼いたらバチが当たりそうなので、デジカメに食べさせてヨシとする。

河原でちょっと遊ぼうかと思ったら、見える範囲は「立入り禁止」の柵がしてある。残念。。子供も多いし、事故防止で仕方ないのかな。

夕食後はキャンプ場内を散策して、近頃のオートキャンプ事情を観察。
みんなお揃いのキャンピングセットを買ったみたいに見えるなぁ。
奥の方のサイトには、バイクグループが数組。
女性ソロライダーも居た。 こゆ場所なら女性ひとりでも安心かも。

露天風呂(無料)に入りこっそり公開の露天浴写真
夜食のやきとりを食べながらゴロゴロ。
星がキレー♪ 明日も晴れそうだ~

食べたし、飲んだし、さて寝るか。
・・・と早めの就寝。

お勝手リンク
 先導車ちんさんのツーレポ
スポンサーサイト



0 TrackBacks
4 Comments

Comment

乗るなぁ

二つとも、うちの息子は股がるなぁ (;¬_¬)
動かすまで降りないな絶対 (-_-;
2006/08/18(Fri) 23:22 URL 船長 [Edit]

うむぅ

露天風呂には裸(スッポンポン)で入りましょう!(笑)
2006/08/20(Sun) 14:07 URL ババちゃん [Edit]

PPM

ピーター・ポール&マリー・・・
歳がばれるよ~・・・・

スイカ・・・発想した人に合って見たい(^^:
2006/08/21(Mon) 20:43 URL eno [Edit]

共通項

スイカに乗りたがる船長さんJr.と一緒♪
PPMを知ってるenoさんと一緒♪

露天浴写真は、露天風呂ではなく露天プールでの画像デス。
露天風呂では当然スッポンポンだけど、撮影禁止につき断念、、ってコトでアシカラズ(笑)
2006/08/22(Tue) 18:11 URL SEN [Edit]
管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://ssquare.blog44.fc2.com/tb.php/182-3d49db0b