FC2ブログ

とはずがたり

かなり停滞してますが、本人は至って元気です

たっぷりん

元画像表示雨の休日。

おウチでのんびり~ってのもいいんだけど、
諸事情(謎)により『貴重な日曜日』になったので、
運転手付ドライブへGO!

天気がイマイチだからか、道がすいてる。
いつも渋滞してるからあんまり通りたくない道も、今日はスイスイだ。

おや?こんなトコになんか出来てるぅ~。ちょっと寄ってみよ~!
で寄った『村の駅
屋根の上の鶏&ひよこ(画像) かわい~ぢゃん♪

産直野菜、魚やら花やら、お惣菜からお菓子、雑貨までいろいろあった中、
お土産で買ったのは『たまごや』の『たまごいっぱいでシュー』(10個入630円)と『たまごたっぷりん』(4個入640円)。

シュークリームを、帰路の車中でモグモグ。
「タマゴがウリ」の店だけあって、クリームは濃厚。
クッキー系サクサク皮とバランスはいいんだけど、、
ちょっと小ぶりで物足りない感。。

も一個食べちゃう?? モグモグモグモグ・・ 家に着くまで何個食べたかはナイショ。

小ぶりで「1個じゃ物足りない感」は、プリンも同様。
元画像表示材料のタマゴは名前通り「たっぷり」使ってるのかもだけど、1個の大きさは「鶏卵MSサイズ」ってトコ。
やや固めで(最近やわらかいヤツが多いからちょっと嬉しい)味はしっかりしてる。
底に入ったカラメルソースが多めな気がするのは、本体の量が少ないからかなぁ。
シューもプリンも「及第点な味」だけど、プリンの「卵の殻型カップ(陶器製?)」は
かわゆい♪
人にあげるお土産としてなら、間違いなく「合格点」なパッケージだ。

・・・とは言っても、おぎのやの釜めしの釜みたいに、もらった人は処分(使いみち)に困るか?? 1個2個ならいいんだろーけど。
かわゆいモノって得てしてそゆ運命だよなぁ。


ヒトリゴト
 今月は「動物タイトル」で行くぜっ!
 と、人知れず頑張っていたのだが、ヒラメキ欠乏につき断念。。
スポンサーサイト



0 TrackBacks
0 Comments

Comment

管理者にだけ表示

Trackback

トラックバックURLはこちら
http://ssquare.blog44.fc2.com/tb.php/141-c1959631